琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2017/04/15(土)15:38
現在、4日までの20日間琵琶湖滞在予定(*☻-☻*)
北も40分走り西岸調査に日曜日に入り水温11度でいける感じも風が弱いのに波があり、エレキキャビ状況でほぼ釣りできずも、新たなストラクチャー発見で無意味にならず良し!ということで
ガイドの合間でお客さんの船の魚探がフロント電源落ちで電圧も不足で再起動せずがあるということで点検の依頼とシステム構築のお仕事依頼され発見!
エンジンかからずセルを回し続けると、バッテリーターミナルが溶けるほど熱を持ち、そこに接続されている配線も溶けてしまうはずです。
以下の写真だと導通は悪くなり電流は低下しバッテリーが新品でもダメということですね~


ターミナルも新品に交換し、接触各所錆びが無いかチェック
しかし、今度はフロントは完治したのだが、リアのHDSが時より電源落ちで、フロントのHDSをリアにつけてないか初期はフロントが落ちリアは落ちない、それが電流改善して逆にしてということは本体のバグと判断し初期状態にリセット、これで改善されなきゃリアまでを再チェックだね!
あとはエンジンかけて魚探が落ちる現象は当然電流が少ない状況でセルにより引っ張られて落ちるので、そこはターミナルや配線関係をチェックし問題なければ、キャパスタを装着で簡単に改善される場合がある。
キャパスタ

そして、方向が定まらないのと、GPSの安定もPoint1にて改善させて貰いました。
あとこのタイラップ最高!
T's Fortネットショップでも取扱始めます。

さあ、ガイドですがライトな釣りをすれば何ら反応する琵琶湖ですが、強い釣りで通すとかなりエリア限定となり見つけた者勝ち的。
更に風が吹く日が多く、そんな時もライトな釣りなら食うのですが、強い釣りだとそれも更に苦戦になる場合もありますが、デプスを愛するアングラーにはそんなの関係ないでしょうね!
だからといってライトリグをしないわけじゃありませんよ~ どこのメーカーでもバス釣り大好きなら大歓迎!
ゲストさんの要望に応じて出来る限りは対応しますので、安全に楽しく過ごしてもらうことが一番大切ですから(^^)
TFガイドは現在、テキサス、テキサス巻き巻き、ジグ、ミノー、ビッグベイトでも探り入れてます!
GWも30、1、2、3、5に空きがありますので、どうぞご利用くださいませ。
釣果の掲載はちょこちょこしながらGW明けに
クラップテキサスフィッシュ!

巻き巻き勉強中にも何度かバイトも

おまけ
赤信号の母ちゃん、同じ人だと勘違いしてたが喋り方も同じらしい笑笑 (指名手配じゃありません)

茶番




幅広く波乗り心地のいい、スナガ イーグル195 オプティマックス225psでご案内致します。
定員も4人となり3名様のゲスト様もお受けできるようになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
ご予約お待ちいたしております。
琵琶湖バスフィッシングガイドサービス
■ガイドサービス
■ご予約確認
Tfg-logo.png
ガイド料金2017
皆様と楽しい時を過ごせますように頑張ります。
お越しをお待ちいたしております。(^^)
T's Fort
T's Fortネットショッピング





代表 寺川幸彦 デプス フィールドテスター
Tfn-logo.png


kitayama.jpg
2017年度ウェブメンバーイベント『フィッシングツアー北山湖』の参加者を募集します。
いつもならウェブメンバーだけの募集となりますが、ページに記載しているような事案があり「北山湖を守ろう!」という名目を掲げ、ハニースポット様でも一般の参加を受け付け開催する運びとなりました。
ノリーズ、ハニースポット、depsでの3社での開催となり、当日は田辺さんが大会に参加されます。
■FT北山湖
PCサイト
携帯サイト
webメンバーはdepsへ連絡、一般参加者はハニースポットへ連絡すれば参加できます。
※レンタルボート店うおまんさんへボートの予約は必要。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsfort.blog100.fc2.com/tb.php/975-9735214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ