琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2017/03/27(月)11:07

一昨日も書きましたが5日免許更新で豊川公安にいきました
私が違反したので、紳士に受けとめ違反者講習受けてきたのですが
僕ら私ら皆さん部屋で待機してました
何故か、さだまさしでした🤣
少ししたら、教官の方なんでしょう、入り口少し入って『BGM流してますけど、さだまさしさんの償いです』って😱
講習始まるまでリピート(泣)
ちなみに何となく聞いたことはあったのですが気になり調べてみました。
読むのめんどくさい方はYouTubeでどうぞ!



作詞:さだまさし 作曲:さだまさし
月末になるとゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに
必ず横町の角にある郵便局へとび込んでゆくのだった
仲間はそんな彼をみてみんな貯金が趣味のしみったれた奴だと
飲んだ勢いで嘲笑ってもゆうちゃんはニコニコ笑うばかり
僕だけが知っているのだ彼はここへ来る前にたった一度だけ
たった一度だけ哀しい誤ちを犯してしまったのだ
配達帰りの雨の夜横断歩道の人影に
ブレーキが間にあわなかった彼はその日とても疲れてた
人殺しあんたを許さないと彼をののしった
被害者の奥さんの涙の足元で
彼はひたすら大声で泣き乍ら
ただ頭を床にこすりつけるだけだった
それから彼は人が変わった何もかも
忘れて働いて働いて
償いきれるはずもないがせめてもと
毎月あの人に仕送りをしている
今日ゆうちゃんが僕の部屋へ泣き乍ら走り込んで来た
しゃくりあげ乍ら彼は一通の手紙を抱きしめていた
それは事件から数えてようやく七年目に初めて
あの奥さんから初めて彼宛に届いた便り
「ありがとうあなたの優しい気持ちはとてもよくわかりました
だからどうぞ送金はやめて下さいあなたの文字を見る度に
主人を思い出して辛いのですあなたの気持ちはわかるけど
それよりどうかもうあなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲しい」
手紙の中身はどうでもよかったそれよりも
償いきれるはずもないあの人から
返事が来たのがありがたくてありがたくて
ありがたくて ありがたくて ありがたくて
神様って思わず僕は叫んでいた
彼は許されたと思っていいのですか
来月も郵便局へ通うはずの
やさしい人を許してくれてありがとう
人間って哀しいねだってみんなやさしい
それが傷つけあってかばいあって
何だかもらい泣きの涙がとまらなくて
とまらなくて とまらなくて とまらなくて


むちゃくちゃ重いわ❗️❗️❗️
三年前は流れてなかったし😭

免許もらい気分転換、移転した豊川イシグロさんに行ってきました!

少し移動してますが、ちょいと復活サーフするかとPE買いに行きましたが、やはり信頼できるサンヨーナイロンさんのソルトPEは置いてない(でら心配😭)
しかしリーダーはサンヨーナイロンさんの、GTRシリーズだ❗️
イシグロさんではピンクの魚掴むやつ😬
行脚に行くか~🤔そろそろベイトのキスも接岸するだろうしな~🙄

なんて感じで帰宅前に行きつけの店、リカプラに行くと、TSセレクトコーナーがバラバラだったのが纏まってたわ😬
勝手にテロップ作って稼いでるリカプラは、そんなことよりお客さんに対してとでも素晴らしい接客だね~😊
まあ、いいや❗️ これからも宜しく❗️




幅広く波乗り心地のいい、スナガ イーグル195 オプティマックス225psでご案内致します。
定員も4人となり3名様のゲスト様もお受けできるようになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
ご予約お待ちいたしております。
琵琶湖バスフィッシングガイドサービス
■ガイドサービス
■ご予約確認
Tfg-logo.png
ガイド料金2017
皆様と楽しい時を過ごせますように頑張ります。
お越しをお待ちいたしております。(^^)
T's Fort
T's Fortネットショッピング



代表 寺川幸彦 デプス フィールドテスター
Tfn-logo.png


deps-information.jpg
2017年度メンバー販売第1弾!
受注期間は4月4日(火)14時~10日(月)23:59までとなります。
■ベルノッカーマグナム
PCサイト
携帯サイト
■バッファロー
PCサイト
携帯サイト
■ベコンクローPCサイト
携帯サイト
『depsワンショルダーバッグ』 『depsショルダーバッグ』 『depsヒップバッグ』 『depsヒップバッグ・ミニ』にカモカラーを追加!

■depsショルダーバッグ
PCサイト
携帯サイト
■depsワンショルダーバッグ
PCサイト
携帯サイト
■depsヒップバッグPCサイト
携帯サイト
■depsヒップバッグ・ミニ
PCサイト
携帯サイト
※新色追加に伴い、2点名称の変更を行いましたのでご周知ください。
・depsターポリンショルダーバッグ→depsショルダーバッグ
・depsターポリンヒップバッグ→depsヒップバッグ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsfort.blog100.fc2.com/tb.php/972-143fcaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ