どど~んと土日 イボークシャッド!

4日のガイド後、モリコロに走りアイスホッケーの練習・・・いつも以上に動けず・・・判断がつかず・・・パックを受け損ねる・・・
調子のいい時、悪い時がハッキリしている私の調子です(笑)
今回は悪過ぎ・・・朝4時半起床で5時半から17時までのガイド後のホッケーが原因???
それとも身体が疲れてる???今日は体中が痛い重い・・・・・

さてさて土曜日なんだけど、北湖オンリー最近北湖ばかりだけどね、朝はパルスコッドに1投目から3バイトあって、2発目はかなりBIGだったけどゲストさんやらかしちゃったけど仕方ないね(^^)
201501003-kana-pc.jpg

イボークシャッド絶好調ね!
201501003--kari2-es.jpg
201501003-tf1.jpg

そしてカスカベルにもこんなんがくる~~~活性の高さを感じるね~
右はイボークシャッド君
201501003-kana1_20151005163135aaf.jpg

サイズアップをと他のルアーも・・・同じサイズか~~~
201501003-kari1.jpg
201501003-kana2.jpg

そして、4日も再び北湖! 午前中の釣果・・・何故?いろいろあり
まず、朝ポイントの浅い方からゴムボにカメラを設置しエレキで、水面にはライフジャヶット着けたオジサンだかお爺さんだか、聞こえた会話から能登川の浜から対岸のどこか知らんが横断する話が聞こえてきた。
正気??? 天気予報調べての実行か???
201501004.jpg

そのころ私たちはイボークシャッド祭り
51cm頭に
201501004-tf-ev-s-n51.jpg
バックリ!
201501004-tf-ev-s-n51b.jpg

続いて40半ば
201501004-tf-ev-s-n45.jpg

更に更に右は私とダブルヒット!
201501004-tf-ev-s-wh.jpg
201501004-tf-ev-s-y1.jpg
201501004-tf-ev-s-1_20151005164710ff8.jpg

これはおまけで(^^)朝は少し幻想的な湖面、とりあえずでたら最高とトップ投げるも~無
201501004-tf-ev-s-n1.jpg

そして愛知川沖でジェットが単独遭難しているのを昼頃発見。
話によると長浜から走ってきたが、エンジンを切ったらセルが少し動くだけで止まるという
バッテリーでケーブルで繋ぐも、私の錆びたケーブルではダメなのか?
で近くの漁港まで牽引していくのだが、この二人から道中思わぬ発言が・・・
『お金払いますから長浜迄牽引してもらえないですか?』って
近くの漁港まで牽引して行っただけでも自分たちの命は100パーセント助かってるんだし、スロー牽引しても2時間近くはかかるはず。
現場からでもマリーナまで帰る同じ距離あるんだら、長浜から倍の時間を私たちは帰らないと行けないんだし!
よく考えてお願いしてほしいものだ。

おかげで漁港まで牽引した後能登川漁港の沖は急変して白波で、久しぶりのマジやばい激荒れで、更に酷くなる前にと沖の島の風裏まで移動したが、レインウエアーを着ていても全員全身べたべた、バスボートが波に収まるようなウネリと強風の中の移動だったからね~
クラッシャーはバケツでかけられた感じが二波に一度のペース・・・
ムカついてムカついて、腹も減るしで、沖の島で船上で昼ごはん食べて

沖島南側からは比較的乗りやすい波だったので南へ移動した。

昼からはそんな訳とでまともに釣りにならず、ギルと小バスのみ

というか朝のゴムボの横断者、あの波じゃひとたまりも無さそうだが大丈夫だったのかが気がかり・・・

まあ、疲れた一日だったが冒頭のとうりこの後アイスホッケー練習に行った私でした・・・・・終わり

発売前のイボークシャッドが絶好調!
ガイドでは貸しますので使ってください。

そして、10月からはもう冬にかけて蓄えをしていくバスたち、ラストチャンス狙えそうな琵琶湖です!

皆様のお越しをお待ち致しております!(^^)


※現在、マリーナ5時10分集合~17時00分帰着間で調整して頂けます。
フルでも大丈夫ですよ!

T's Fort TF琵琶湖ガイドサービス
ガイドご予約は:090-8365-9584
空き状況はこちらで確認できます。

T's Fort ネットショップも運営しております。
ローランスを主に、シムラッド、HONDEXと、各種ボート用品を販売しております。
お問合わせ等、お気軽にお電話くださいませ。
どうぞご利用くださいませ!

point-1_option-top.jpg
ほんのり・・・のんびり・・・綺麗なdeps | Home | さてさて