カワハギ + 出来事

猛暑続きですね~

5日今年初のカワハギに同級生と南知多の七福丸さんに行ってきました~
20150805H.jpg

テストロッドは柔らかく仕上がりすぎて、キスか、タイラバ用に仕上がっていました(笑)
カワハギのバイトに関しては、硬さがある程度無いと吸収されてしまう感じがあるのと、探りにくいという欠点が改めて分かった。
小さいの2枚はテストロッドで、大きいの2枚はカワハギ専用ロッドで、しかし専用ロッドはバットが硬いので、やはり何枚かフックオフしてしまう。

カワハギは掛かったあと上がって来るまで、結構首を振りまくるのと歯が鋭い。
ロッドが硬いことで、フックが折れたり、小さな口の薄皮にかかったら、身切れしたりすることがある。
これをできる限り無くしたいロッドを作りたいと思っている。

20150805T.jpg
20150805-1.jpg

そして、5日の晩は日本酒とカワハギ肝スカスカ醤油で頂きました!(^^)
小さいのはアラとともに煮ました。
20150805-2.jpg

全く関係ない日ですが、初めて行った『かじかの湯』
温泉はぬるぬるした温泉らしい泉質で気持ち良かったです。
そこの、かじか亭で天婦羅ざるそば大盛を注文した。
kajika1.jpg

見て!これ!
kajika2.jpg

そしてかき揚げ単品をつまみに デカッ! 僕の手より~
kajika5.jpg

私はマトン(羊)の焼肉定食 めちゃ柔らかく美味しかった~(^^) 私の干支食いしたわ~
kajika3.jpg

そして、2週間前の外耳炎の再検診に昨日行ってまいりました。
SSHO.jpg

怪しい会話は今回なかったんですが、症状があった側の耳の掃除をしてくれたのですが、あまりにも気持ちが良かったので帰り際に、今度耳掃除だけに来ようかな~って言ったら、『病気じゃないから来ちゃダメだよ(笑)』って言われちゃいました。wwwww

tsfort-500.jpg

琵琶湖ガイドも、朝はトップで、ライトリグで癒されれの釣り、スクールでデカバス狙い!

猛暑が続きますが頑張ります!

お盆時期のご予約は空きがございます。

どうぞ、お早めにご予約くださいますようお願い致します。(^^)

※現在、マリーナ4時20分集合~18時帰着間で調整して頂けます。

T's Fort TF琵琶湖ガイドサービス
ガイドご予約は:090-8365-9584
空き状況はこちらで確認できます。
皆様のお越しをお待ち致しております!(^^)
※ガイドご利用のお客様には、私の部屋が決まっているほど宿泊している、お宿も御予約しますので御相談くださいませ。
(空いていないときは他もあります)

T's Fort ネットショップも運営しております。
ローランスを主に、シムラッド、HONDEXと、各種ボート用品を販売しております。
お問合わせ等、お気軽にお電話くださいませ。
どうぞご利用くださいませ!


rattlein.jpg
昨日から現在 | Home | さあ 始まります!