昨日はヘトヘト&デプス情報!

一昨日、豊橋ベイビーの練習後、滋賀県に走り、昨日はギアケース取りつけ、検査代行をすませ、マイボートもギアオイル交換を済まてきました。

今回のお客様の場合、ギアケースのオイルは全て水でした。
ギアが入っているところとギアはこんな感じに錆び付きます。

ho.jpg
gp.jpg

今回の致命箇所はドライブシャフトのベアリング。
doraibu-s1.jpg

よーく見てくださいね~表面が削れて丸みがなくなり、ベアリングが抜けてる部分もありますね!
小さくなるためベアリングローラーが抜けて、あらゆるギアに影響を与えるのと同時に、歯抜けになったベアリングは噛み込みロックしドライブシャフトをねじ切ります。
doraibu-s2.jpg
doraibu-s.jpg
pin.jpg
fg.jpg

200psエンジンなんで、全損だとパーツ代と工賃で約30万コースになりますよ。
皆さんもギアオイルだけはこまめに交換しましょう!

そして作業も終わり昨日お昼の、12時に琵琶湖を出発し、音羽から豊川までは高速を使いましたが、あとは下道でチャレンジ!
5時間かかり、昨日はヘトヘトで帰宅しました~(泣)

行きは3時間ぐらいだったので夜中の移動がやっぱり一番ですね!
走れるルートをマップで探さなきゃ!



top_20141118084814692.jpg

■『newスライドスイマー175』
LENGTH:175mm WEIGHT:2.8oz
スローシンキングモデル
全14色 ¥4700(税抜)
PCサイト
携帯サイト

間も無くデリバリ開始ですよ(^^)!
気合いだ!気合いだ!勢いだ! | Home | 今日は初参加!