スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ いいでしょう!

しかし、今年はいつまで寒いんかな?
それと、風が吹き過ぎだで!
そんな風に悩まされてる釣り人は多いと思います。

風が吹いてるから
魚は浮いてるんじゃないか?
だったら
巻物がいいんじゃないか?

無風だから
沈んでるんじゃないか?
だったら
ボトム系がいいんじゃないか?

風が吹いたらボトムは食わない!
風が吹いても巻物で爆発しない!

こんな先入観はなくして
セオリー無視して
やるだけやったほうがいい~

おっ!
詞が書けた!(*^¬^*) ♪
誰か作曲してください。

さてさて、今年の琵琶湖にはセオリーは通じない感じがしてならない。
先々週まではほぼ14時までの勝負って感じで、10本越えるのにかなり必死な感じ。

先々週の16日には風予報でも来てくれた常連さんが風ビュンの中、テキサスでダブルヒットやバイトを数回とり、テキサスで二本後さらにきつくなり、巻物展開するも不発!
じゃあということで、ビッグベイト縛りに走ったが、チェイスは数十回あるが食わない。
私のパルスコットには50アップがパクッってしたが一瞬フックアップでバレる。
その後も風裏でビッグベイトで攻め続け、 ジョイクロとニューロッドに入魂したのは45cmぐらい。(右写真)
fc2_2014-05-26_09-03-54-149.jpg

そして、デプスにどっぷりハマっちゃったゲストさんですが、この日もビッグベイト縛りと言いながらも直ぐに諦めちゃうので、ダメよダメダメ!なんて言いながら頑張らせました。

「いいカラーで、いい泳ぎするルアー引いてますね~」と聞くと・・・『デプス会員のです』だって!
やらしい やらしいだって(⌒‐⌒)
46cmぐらいで小さかったけど入魂できて良かったと
fc2_2014-05-26_08-59-29-178.jpg
(^^)お疲れ様でおめでとう!

そのまま先入観は消えてない日は続き、それが先週に解放された。
サイズが延びないのが苦痛だが、釣れないよりはいい。
22日も風が朝から吹き、後悔していたゲストさんだが、違う風が先入観を吹き飛ばした。
13時過ぎまで食う食う!
25~49cmまでだが、クラップクローと本仕込みのライトテキサス。
しかし、遅めの食事後ポッパーしにいくが気配なし。
テキサス場にいくも帰着までニバイトのみで、この時間のセオリーは崩れないのか?
この日唯一の52cm。
fc2_2014-05-26_09-20-31-740.jpg

そして23日はエリアをしっかりチェックし、リグの違いで釣果を前日に合わせれた。
こんなにエリアにマッチリグすると差が出るか?って、微妙に違うだけな気がするんだが?
昨日同様12時半頃までに、25~49cmまでを12本で遥かに釣果は少ないが、この日もクラップクローとBMホグ改、本仕込みテキサス。
昼食後、昨日同様ならこのまま帰着かと思っていながらも、私のライトテキサスのBMホグ改に1本反応し13本目。
昨日の釣果に追い付くのは絶望か?
直リグにデスアダースティック5.5をセットしたゲストさんが順調に釣り続けるも、テキサスにデスアダースティックには反応しない、、、何故じゃ(。。?)

帰着アラーム寸前までにゲストさんが9本!
最後の方で55cmぐらいのが来て22日同様22本となり帰着となりました。
fc2_2014-05-26_09-37-48-044.jpg

この日は1日食った感じで、こんな日が続くなら船を買い換える気にもなるんだが(^w^)
『deps web shop』 新商品 | Home | 今日は難波
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。