日替わりする琵琶湖でも

今年の琵琶湖は、何か見えたかと思ったらパターンが変わる傾向にあり、段々と反応は10~20バイトと出てきてはいるが、変な先入観をもって釣りをするとひどい目にあうことが多く、逆に訳のわからないことすると反応しちゃう事が多々ある。
また、静かな湖面時はテキサスやジグなどで丁寧にボトムを攻め、風が吹いたら巻物やドラッキングで様々な層を探りまくる方が釣果に繋がりやすい。

エリアを探すのは延々と探りまくり、反応がでたエリアを中心にリグを変え探り、とことん探りまくる。
少ししんどい作業だが、今の琵琶湖では、やるしかないみたいです。

最近では7グラム以下のテキサスや、ネコリグ、ジグヘッド、巻物ではロール系が反応を出している。

時よりボイルを見せるので、トップでも探るが、まだ早いようですね!(*^¬^*)

現在、5月の空き状況ですが、14、17、18、19、20、21、24、25、26、28、となります。

集合時間は4時20分
帰着は本日より18時となります。
この間で時間の選択も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お昼は一時間程ランチタイム頂きます。

尚、朝が早いため21時以降のお電話には出れませんのでご了承くださいませ。

どうぞ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

ご予約はこちらよりお願い致します


最近の釣果は明日にでもアップします m(。≧Д≦。)m

追伸
休暇の今日は回転寿司 武蔵丸に久しぶりに行ってきましたが、ここは本当に外れがありません。
誕生日ハガキにて、トンカツソース頂きました!
今日は今日は | Home | バイト多い日