19日、20日の琵琶湖

少し魚のレンジが見えたかと思いきや、毎日パターンやエリア替わりな琵琶湖です。

19日は岸よりをフラットバックジグで探るも魚は居ない。
沖のブレイクに移動し、探ると直ぐにバイトがしかしバラしてしまう。
その後、再びバイト上がって来たのは、50.5cmのポニョ!


バイトは無くなり風がそよそよしてきたので、巻き展開にいくとゲストさんに直ぐにバイトがありブッキングしたがバレる。
その後直ぐに42くらいのゲット!


お次も 45くらい


再びバイト!もバレちゃった。(///ω///)

そして、ドシャローに移動しシャロークランク開始!
イボーグアメリカザリガニカラーで、47くらいのゲット!


最後に巻き巻きが調子良かった沖へ戻り、すぐに50.5cmポニョゲッツ!(^-^q)

これが14時頃で夕方にもチャンスがあるかと期待したが、荒れて寒いときたたもチャンスは無く終わった。

何故かこの日は僕がロッドを握るとバイトが無くなるという変な日・・・・・

20日は半日。
期待して凪なので、ジグポイントに
水温は1~2度低下しちゃっていた。
反応がないので、昨日の巻き巻きポイントに入るも反応が無い。
もう移動しちゃったのねーと、更に西へ北へラインを変えて巻き巻き再開。
ゲストさんオニギリ食べてて、僕が何だか食いそう!っつ言ったら立ち上がりキャスト。
来た!ちょっとデカイっすよ~と、オニギリ食べて1投目は、なっ!なんと!
61cm( v^-゜)♪
オニギリフィッシュ


お次は お次はq(^-^q)
49cm

更に私にも!
47cmくらいをバンブルヘッドスカート+バンブルJrで
2014-04-20-tf.jpg
2014-04-20.jpg

今週は暖かくなるから、沢山釣れるようにな~れ!(^^)

GW空き情報
4月25日、30日、5月5日、6日
☆TFプロガイドサービス
24日も朝は寒い | Home | 昨日と同じゲストさん