琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2014/02/24(月)22:20
昨日は豊橋アリーナは、12時半から営業のためモリコロにオープンの10時からIN!
オリンピック効果なのか?1時間過ぎたころから一気にリンクに人が増加してきた。
もう外周はとてもじゃないが滑れないから内リンクで過ごしていた。

スケートに一番大切なランナーだが、ブラックエッジを使用している。

be1_20140224215341522.jpg

今までにないランナーで側面にはカーボンコートが施されている。
素材もステンレススチールにカーボンコーティングを施されており、エッジ研磨後のバリ取りはカーボンコートが取れてしまう為必要がない。
手で曲げてみても硬さがハッキリわかるほど!
スケーティング中の音も硬いため非常に音が静かなのがわかる。
柔らかいほどバリバリ音はするが、このブラックエッジは静かと感じてしまう。
それだけ撓みが無いという証拠でもあるがゆえに、氷にもしっかりと力が加わり操作性は実感できるほど素晴らしいエッジなんです。
という素材の良さに関するコメントなんだが、私がスケートを再開してからこのシューズに出会ってからは、モリコロパークスケートリンクのある方にしか僕のエッジ研磨は任せる気が無い。
研磨の職人と言っても過言ではないでしょうね!

それはこの写真をご覧ください。
ぶら下がっているのは洗濯物ですみません。
ホッケーストッキングがエッジに映っているのわかりますか???

be2.jpg

通常の研磨は1,000円ですが、鏡面磨きはプラス1000円で、洗濯物が映るほどピカピカにしてくれるんです。
これは研磨後に氷に乗った瞬間抵抗を感じるかと思いますが、この鏡面!逆に足が進んでいくんです!(^^)
それもブラックエッジは、バリを取ってはいけないランナーで、極限にフラットで鏡面(仕上げ)磨きでエッジをしっかりと立ててくれるです。
本当に職人です!

おっと!
話は少し反れたが、この日は大隅軍団の練習が20時15分からあって、んっ?って思ったかな?(--;)
気がついた人はバカじゃない!とか、変態とか思ったりするのかな?・・・

そうなんです・・・大隅軍団77番 ディフェンスを種にしています。
2014-02-23tf1.jpg
2014-02-23tf2.jpg
ショット1
ショット2

他にもオーバーヒート、オジサンスピリッツに参加させてもらっています。

ここで話を戻しましょう!
朝10時~16時まで一般滑走して、20時15分~21時45分までこの日の大隅軍団ホッケー練習に参加したということでした。

バカじゃない!とか、変態じゃない!とか言われても仕方がないかな~
釣りも同じ以上の時間を仕事として、趣味としてしているんですからね~(^^;)

何が伝えたいかと?
今朝、目が覚めたら身体中が、どうなってるんだ?って感じでした。(/ー ̄;)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsfort.blog100.fc2.com/tb.php/601-9e755d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ