LOWRANCE Mark-5x DSI IN 諏訪湖!!!

フィールドテスト情報!!! LOWRANCE Mark-5x DSI IN 諏訪湖!!!
先日、22日初の諏訪湖ドーム船に16日のゲストさんと初の諏訪湖ワカサギに行ってきた。
2011-12-23suwako2.jpg

この中で釣るから、寒さもあまり感じられなくて、冬の釣りにはもってこい!
ここの大将はとても親切で、本当に釣ってもらいたいという気持ちが強烈で価格も諏訪湖では一番安い。
2011-12-23suwako1.jpg
諏訪湖遊覧船

LOWRANCE Mark-5x DSIがどれだけワカサギに活躍かを体験してきた。
まず最初に、左が455khz、右が800khzのダブル画面でワカサギが居ない状態
Mark-5x_DSI_ 1
この時は竿はピクリとも動きません。

そして暫くすると下のように大量のワカサギ達がやってきて、私の大型の群れ来たよ!の声と同時に全員の竿が慌ただしくなるんです。
Mark-5x_DSI_ 3

ちなみにこの日の釣果は3人で、700ぐらいかな~
ライントラブルや、要領がいまいち解らずで行ったのでこんなもんかな!
美味しいよ!
2011-12-23suwako3.jpg

それにしても忠実に反応に対してアタリが出るので、群れの居ない時を見計らって餌の付け替えなどできるので非常に効率よくワカサギを攻略できる機種ですね!
それで価格も易く、バッテリーはシーキング12V12Aで十分一日持ちます。
ワカサギ以外にも南知多レンタルでカワハギも探せましたし、浜名湖でヒイラギやキスも攻略できました。

**********************************************
手頃で便利な私のオリジナルTF振動子styleをご紹介!
まあこれを作ったのは、自らレンタルを借りて簡単便利を考えていたからである。
バッテリーに繋ぐのはワニクリップ仕様にし、左右の棒はステンレスで重みと安定性を考えました。
Mark-5x1.jpg

振動子は生簀にドボン!と入れた時、船底ギリギリに発信面がくるようにした方が、ノイズが非常に少なくなる気がしたのでこの設計にしました。
Mark-5x2.jpg

また重量がある程度あることで、吊り下げでも使用できる重量としました。
Mark-5x3.jpg
Mark-5x4.jpg

実用的に優れているので、今後はもう少し重量を落としてもいいと感じているので、このスタイルでオリジナル販売を予定している。
材料が少ないが現在なら3個は作れるかな?!
ただ、ステンなので若干価格は高くなるかな・・・・・

LOWRANCE Mark-5x DSIの詳細とお問い合わせ
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
豊橋アイスアリーナ&リカプラで恵方酒 | Home | 最近のゴーストアンブレラ