一年のメンテと長篠城




はてはて一年は長いようで短いって、どっちやねん!

一年フルに使ったリールやロッドを綺麗にオーバーホールしてあげようと。

実は昨日一個終わったが汚れでアンチリバースがきかなくなってたMgDC7クランク用だったのだが、ウィードを切るとハンドルが反対にクルクルって回ってバックラッシュうれしい顔

もうダメと思いメンテしたのだが、細かい部分は歯ブラシじゃ無理なので、近くのホームセンターに筆を買いにきた。

しか~し、営業は10時から、時間があるので近くの長篠合戦での長篠城に行ってきた。
何ら普通のグランドみたいなところだったけど、なんやら張り付けの場とかあれば、不忍の滝なんて素晴らしい滝がある。

うぉ~なんて感じて滝の上流を見てみたら、小川が流れていて何だか水がターンオーバーか?でも川にはあるかいって、この白い泡は生活排水?
朝に一斉に洗濯するから泡が凄いんだろうな~
悲しい現実、この水は豊川寒狭川に流れて行き宇連川と合流して豊川となる。
この辺は浄化槽通さず掛け流しか?うれしい顔

静岡から長野への道路工事より、こっちの対策で少しでも鳳来という大自然を綺麗にすることを考えて貰いたいと思う。
滋賀県の小さな川も大きな川も、ここまで汚れていなく綺麗なんだな~って感じた日だった。
ローランス ケーキ 鶴 服? | Home | 今日のガイドと・・・