琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2009/12/15(火)18:04


いよいよ明日、ローランス ストラクチャースキャンの、ご予約分が入荷してくる。

待ちに待ったスキャンだが、最新にバージョンアップしたHDS-8の4画面も見てるだけでワクワクしてくる。
画面分割は解像度の問題で、HDS-5と7は2分割画面。
HDS-8と10は4分割画面となる。

まだ正規品を最新でバージョンアップされてないかたは、ジムクォーツに発送してアップしてもらわないとストラクチャースキャンは使用できませんので、お早めにアップしてもらってください。


そして、話題のヘディングセンサーだが、購入時の現在の注意点だが、HDS-HDSを二機ともIKKI-RSをご使用の際は、どちらか振動子に近い方を外してヘディングセンサーを付ける必要がある。
それでイーサネットケーブルを使用することで二機共有することができる。

HDS-前期機種の場合は、HDSへヘディングセンサーを取付、イーサネットケーブルで接続することで前期機種へ情報を転送できる。

前期機種-前期機種の場合は現時点では、純正アンテナを使用で本体に直接いれ、電源ケーブルから排出されるNMEA0183の配線へヘディングセンサーをつなげないと使用できない。
また、イーサネットケーブルでつないでも共有はできないので気をつけていただきたい。

但し、来年の3月頃までには、このネットワークケーブル部現在の純正アンテナを接続している通信方法で、ヘディングセンサーを通信できるようにと開発しており、ジムクォーツからローランスへの提案で発売される。
このシステムになれば、外部アンテナを使用していても共有が可能となる。

最新情報があれば、こうしてご案内していくので楽しみにしていて欲しい。


そして話は鳳来寺山の話で、昔に鳳来寺前住職が生きている時、一匹の犬が毎日鳳来寺山の1425段を新聞をくわえて配達していた。

犬の名は ちんねん。
昨日、階段のふもとにある ちんねんの家を見つけた。


そして最後は足助町にある刺しこのお店の方が湯谷に来て、ゆきが選んで来て首にかけてくれた。
そのネックレスは意外にもリラックマに合う!

しか~し、俺がリラックマと合わないことが判明したが、何とか男性向けのリラックマを作って欲しいと思う。
何故かって?ウッシッシ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsfort.blog100.fc2.com/tb.php/15-238a9c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ