様々なこと



いよいよ明日、ローランス ストラクチャースキャンの、ご予約分が入荷してくる。

待ちに待ったスキャンだが、最新にバージョンアップしたHDS-8の4画面も見てるだけでワクワクしてくる。
画面分割は解像度の問題で、HDS-5と7は2分割画面。
HDS-8と10は4分割画面となる。

まだ正規品を最新でバージョンアップされてないかたは、ジムクォーツに発送してアップしてもらわないとストラクチャースキャンは使用できませんので、お早めにアップしてもらってください。


そして、話題のヘディングセンサーだが、購入時の現在の注意点だが、HDS-HDSを二機ともIKKI-RSをご使用の際は、どちらか振動子に近い方を外してヘディングセンサーを付ける必要がある。
それでイーサネットケーブルを使用することで二機共有することができる。

HDS-前期機種の場合は、HDSへヘディングセンサーを取付、イーサネットケーブルで接続することで前期機種へ情報を転送できる。

前期機種-前期機種の場合は現時点では、純正アンテナを使用で本体に直接いれ、電源ケーブルから排出されるNMEA0183の配線へヘディングセンサーをつなげないと使用できない。
また、イーサネットケーブルでつないでも共有はできないので気をつけていただきたい。

但し、来年の3月頃までには、このネットワークケーブル部現在の純正アンテナを接続している通信方法で、ヘディングセンサーを通信できるようにと開発しており、ジムクォーツからローランスへの提案で発売される。
このシステムになれば、外部アンテナを使用していても共有が可能となる。

最新情報があれば、こうしてご案内していくので楽しみにしていて欲しい。


そして話は鳳来寺山の話で、昔に鳳来寺前住職が生きている時、一匹の犬が毎日鳳来寺山の1425段を新聞をくわえて配達していた。

犬の名は ちんねん。
昨日、階段のふもとにある ちんねんの家を見つけた。


そして最後は足助町にある刺しこのお店の方が湯谷に来て、ゆきが選んで来て首にかけてくれた。
そのネックレスは意外にもリラックマに合う!

しか~し、俺がリラックマと合わないことが判明したが、何とか男性向けのリラックマを作って欲しいと思う。
何故かって?ウッシッシ
意外に疲れるがと ストラクチャースキャン | Home | ローランス ケーキ 鶴 服?