やっと疲れがとれてきた

7月26日
この日はとても厳しい琵琶湖になりました。
厳しいのはわかっていても、今年の猛暑日二日目で人間もバスもタフっている様子・・・
でもでも、フラットバックジグにブルフラットだけは反応してくるんです!(^^)
ボトムに着いてから・・・・・すると比較的反応がでるんですが、やはりエリアも重要で、バイトがあるエリアからは動かない方が最終的釣果は多いような気がしました。
朝のポッパーがほぼ不発に終わり、ブルフラットしに行くと、3投目に私に45cmぐらいかな
2014-07-25tf1.jpg

その後ゲストさんに55cm!!!
2014-07-26yasu.jpg

そして最近の傾向で、風が3mぐらい南方から吹くと、全くと言っていいほどバイトがなくなるんです。
風で湖流が抑えられるのか?
何と、午後からノーバイトとストレスの溜まるガイドとなってしまった。
朝チャンスをと4時20分集合でお客様に少しでもチャンスをと頑張っているのに!


そしてこの日は帰宅せず琵琶湖から、地元名古屋市緑区鳴海町にある同級生の経営する、居酒屋ダルマに新装してから初めてお邪魔することにしました。
この時点で20時20分着、とても広々として少し違った雰囲気の居酒屋に変身していた。
daruma1.jpg

生、赤霧ロック、最後はこの二つだ!
daruma2.jpg

22時頃からダーツバー!
このダーツはタングステンシンカー17gぐらいかな???
ダーツもやりだすとめちゃくちゃ楽しいのだ。
20140727_051151.jpg

翌日になろうとする前に、近くの一蘭というラーメン屋に
order_r_20140729085740525.jpg
ラーメンは1種類でこの用紙で選択するんです。
私は少し酔っているわけですよ~

味の濃さ:こい目
こってり度:こってり
にんにく:普通
ネギ:なし
チャーシュー:あり
秘伝のたれ:10倍
手で隠れている場所にあるんです。
麺のかたさ:かため

で、麺が出てきてビックリ!
トウガラシが1瓶か?2瓶か?
よくよく見ると、トウガラシベースと書いてあるが、丸ごとトウガラシやないかい!!!
このスカッパノンがブルフラットの形にのっかっていたんですが、混ぜた瞬間にレッドになりました・・・
ビックリしすぎて写真を撮り忘れましたが、参考写真で想像してください。
ichi.jpg

当然スープはのめる訳もなく、麺を食べるが限界で味もへったくれもないので笑うしかない。
食事スペースも囚人に配給されるような仕組みに感じてしまう。
counter_r_201407290857381c9.jpg
水はがぶ飲みし、ミンティアを半分ぐらい口に入れ癒し、やや胸やけしたまま車中泊

5時起床で朝風呂に走る
DSC_0017.png
3時間ほど風呂入ったあと、10時にモリコロへアイススケートに!

おいらの行動はオカシイデスカ?
帰宅する道順ですけど・・・・・(^^)

厳しい暑さもありますが、お盆のご予約お待ちしております。
空き状況はご予約からカレンダーにてご確認できます。
ご予約 お待ちいたしております!m(_ _)m
lo.jpg