結局・・・こんな時は!

昨日、結局午前中4バイト2フィッシュ、午後からは2バイトのみで、巻き巻きで殆どやりきりました!
水深は2.5m~3mのウィードフラットだが、比較的短いところで食ってくる感じですね~。

この子は一昨日の魚さん。
フラットバックジグにリルラビットですよ~
本当にスローにズル引きでコン!ってバイトで、少しでも速い動きには食わなかったですね~

2014-03-28.jpg

しかし、変?と思っていた矢先、噂が入りこんできた。

今週、木浜は杦に駆除差し網を三回やったらしく、バス、ギル、ハスで3㌧弱とれたらしい。
あと、木浜のヤンマーマリーナまわり、名鉄ワンド内2回、紅パラから競艇場~大津港内、琵琶湖マリン、雄琴港を今年になってショッカーやって2トンくらい駆除したらしい。

通常、電気ショッカーは40%ぐらいのパワーでするらしいんだが、デカいのはあまり浮かないらしく、冬はシャローの釣り人が少ないことから、出力を70%に上げてショッカーをしたら、デカバスが浮いてくるらしい。
それだけのパワーがあるから、近くに居た鳥や、小生物なども大量に死んでるらしい。

まあ、最近こんな釣果になっているのは上記理由も含め、先週の寒い日々で比良に積もった雪溶けが入り込み、そのうえ放水がアップし、日に日に南へ冷水が南下しているのが原因なんでしょうな~・・・

こんな、ブルーな気持ちの時は、こいつを見て心落ち着かせますか!(^^)マウンテンデプス号
2014-03-29a.jpg

そしてそして~
『HUGE EXPEDITION/鵜山和洋』
DVD180分
¥3,600(税抜)
2014年7月ごろ発売予定。

DVDトレーラー(YOUTUBE)

HUGEカスタム“H2N-64R”(アマゾン釣行)の特設ページに掲載。
PCサイト
携帯サイト

さあ、明日は少し天気が悪い様子だが、頑張りますか~~~