琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2013/04/08(月)17:56
4月4日
こんにちは!
ジェイソン寺川ですって違いますからね~(^^)
NCM_0053.jpg

私のアイスホッケースタイルです!
今年も4月3日は諏訪湖で今シーズンラストのワカサギも済ませて、バス本番です!

この日はゲストさん共々、昨年からライン交換無しで挑んだんです。
お互いラインブレイクが1回づつ・・・・・
そのうち私にかかったやつは、スラップショットにGTR-ウルトラ20lb、バイオレータージグにビックワームシリーズツインテールのタックルで、私の不意をつき、剛腕をも伸ばし、ラインを切っていきました。

ゲストさんにもバイトはあるも、離されたり、スッポマン、ラインブレイクに、結果は50upは以下2本。
NCM_0037.jpg
NCM_0038_20130408180403.jpg

その後もバイオレータージグにビックワームシリーズツインテールで探り続けると、バイトありラインブレイクしないように慎重に取り込んだのは57cmのこいつでした。(^^)
NCM_0036.jpg

4月5日
この日は大爆発!
61㎝、50up×10本、40up×18本 きた~~~~~!
バイオレータージグにBMホグ4、バイオレータージグにスパイニークロー、パワーグライドジグにBMホグ4、パワーグライドジグにドライブクロー
ジグは、10gと14gを使用しました。

以下写真は全て50up!(1本は写真とらずでした)
NCM_0040.jpg
NCM_0041_20130408182253.jpg
NCM_0042_20130408182353.jpg
NCM_0043_20130408182351.jpg
NCM_0045.jpg
NCM_0047.jpg
NCM_0048.jpg
NCM_0049.jpg

これは61cm
NCM_0046_20130408182345.jpg

やはり時間やエリアによって重さを変えたり、アクションを変えたりで反応が変わる感じがしましたね~
てか、いろいろ考えさせられる釣りはどんな釣りでも面白い!
ラインも巻き替えずにここまで釣れるんだから、こまめに巻き替えれば安心もできるしラインブレイクも減るってことです。
いいラインほどこまめに巻き替える方がいいですね!
それにしても強いわ! サンヨーナイロンGTRは!(^^)
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ