琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2012/03/31(土)08:55
3月20日
この日は穏やかな日でしたので、シャローから開始。
予定とおり食うも後が続かない
NCM_0064.jpg

徐々に毎年恒例のマキマキ故郷、テキサス東の故郷で、マキマキ、アラバマと試すも無反応・・・タイミングかな~
南のネコエリアに行き、数分で3バイト!
これは続くと思っていたら・・・でした。
まだまだ厳しいんで、アラバマし続けなきゃダメなのかな???
なんとかアラバマ無しで瀑釣したいものです。
NCM_0065.jpg

3月28日
午前中は天気は曇、時より雨の天気で、北湖から春の定番エリアを探りながら南へと下る。
当然、水温も低くネコ限定で探りましたが無反応。

南に下り例年のネコポイントへ・・・無反応
何事も無く午前中は終了となり、午後からは最悪の天候になり横殴りの雨に暴風!
少し待機しておさまり始めたので、再びネコポイントへいく。
本来なら例年お決まりのテキサスポイント東の故郷へ行くつもりも、波が強いので断念・・・
そして、少し風の弱い間中粘り、何とか私に40up、ゲストさんには50upが食らいついてくれた。
厳しすぎた一日でしたよ!
NCM_0070-2.jpg

3月29日
ポカポカ天気の琵琶湖でしたね~。
数年前から毎週のように来て頂いてますゲストさんは今年初の琵琶湖釣行。
先週からのエリアは全て探り、毎年のデーターを基に南湖北エリアから南へと探り、下物で反応をだし、いいサイズかかるも全てバレとスッポ。
毎年、テキサスでピンポイントで入っているエリアに行く、先行者がいたので十分距離をとりながら、目的のポイントに入ったら、ゲストさんに60!他
NCM_0071.jpg

下物から南エリアしか反応は出なかったが、50アップは3バラシ他、三人で23バイトはありました。
雪解けと微妙な水温に左右されてる感じで、アラバマオンリーでの絞り込みはこの時期、限定されるようです。
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ