琵琶湖プロガイドサービス&魚探・ボートパーツネット販売&プライベートブログ!
2010/07/30(金)09:09
さてさて、この日は天候が非常に心配された。
しかし安定しない天候で、雨が降ったり~、やんだり~、らじばんだり~!
 
この日は、ほぼテキサスで攻めていたが、ウエイトの違いと、使用ワームで明らかに差が出たように感じた。
 
ゲストさんがフリックシェイク、私はキンクーセブンで、ファーストポイントでは私に5バイトで51cmと40cm弱。
ゲストさんには0バイトだった。
 
セカンドエリアでジグをゲストさんが使用し、私はキンク―セブン、ゲストさんに連続ヒットもマイクロバスばかりで何とか49cm。
私にはノーバイト・・・ 
サードエリアは、探って、水中サイトでわかったのだが、ほぼピンポイント。
ゲストさんは若干ウエイトを落としキンク―セブンに変更。
私はそのままキンク―セブンで通し、40㎝台と、52㎝、その後55㎝ぐらいのを目の前でジャンプバラシ・・・
 
食事後、これから良さそうなエリアはまだ早いのか???沈黙・・・・・・・・
 
ジャークベイトをやりに行き、ゲストさんはチェイス連発!
20㎝~40㎝を4本ほどをレイダウンミノ―F、私もバリソンミノ―でマイクロバス1本で、暑いし、疲れるで、二人ともギブアップ
 
ポッパーは少しだけ夕方にしたが20cm~30cmばかりが飽きるほど出た。
 
最後にサードエリアに入り、すぐさまゲストさんにキンク―7で55.5㎝!、
私に57㎝
少しの時間ファーストエリアに入ったが、無言君で帰着となった。
 
今回感じたのは、ウエイトや、形、色、エリア+使用ルアーで釣果が変わるんだと改めてわかった。
そしてサードエリアは新たなポイントとして、何故釣れるのか?を見つけだす課題ができた。
 
ストラクチャースキャンには、少しヒントを映しだしてくれた。
 
お疲れさまでした。
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

寺川幸彦

Author:寺川幸彦
釣り人生にロマンを感じている、動物好き、音楽好きな私です!
現役で、琵琶湖プロガイド、TFプロガイドサービスを営んでます。
得意なスタイルは、ヘビーテキサス!
勿論、他のスタイルも取り込んでいます。
お子様から、ベテランまで、納得できるレクチャーで妥協なく伝える!
これが私のスタイルです。
日々、新たなパターンを思考中!

ローランスはガイド艇にも設置!
だからこそユーザー様にもサポートもできる!
ガイドでも、電話でも!
ローランス販売店
T's Fort
TFプロガイドサービス

T's Fortネットショップ

スポンサー様
T's Fort 取引先

【取り扱いメーカー】
ローランス
HONDEX
YAMAHA
Mercury
ミンコタ
モーターガイド
RV-INNO
タグマスター
ソレックス他

リンク

QRコード

QRコード

 | T's Fort オフィシャルブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ